小さなことからはじめよう。クッションカバー

本日もフェヴリエのブログへお越しいただきありがとうございます(^^)

先日、オーダーいただきましたクッションカバーが
縫製工場より届きました。
生地はclarke&clarke(クラークアンドクラーク)です。


カバーの生地を2種類お選びいただき、パイピング仕上げとしました。
パイピングというのは周囲にぐるっと回している細い部分です。
クッションの柄の中から一色選んで、近い色の生地でコーディネートしています。

実はブログより先にフェイスブックとインスタに投稿したところ
インテリアのプロの友達から「いいね!」やコメントで好評を多数いただきました。

クラーク&クラークは、実は私たちプロ内では大変好まれているブランドで
だいぶ前から多くのデザイナーによってカーテンや椅子張りなどに採用されています。
実はこのクッションのオーダーをくださった方も、インテリアのプロの方なんですよ。

クラーク&クラークがなぜプロに好まれるかというと
デザインや色の新しさ・良さはもちろんですが
何よりも、クオリティが高いわりに価格がそうではないからだと思います。
インテリアがお好きな方、目がこえている方にお勧めしたくなるファブリックです。


カーテンに仕立てるとこんなイメージに。↑
( クラーク&クラークから拝借した画像です。)

皆様のお部屋で普段お使いのソファーの上にも、きっとクッションがいくつか置かれていると思います。クッションカバーを選んだり組み合わせを考えるのって楽しいですよね。
クッションカバーを変えるというのはとても小さな変化ですが、その小さなことをするかしないかは大きな違いです。
小さな変化を楽しむ心が、豊かな暮らしにつながるのだと思います。

*   *   *   *   *   *

というわけで、このブログで「小さなことからはじめよう」シリーズをはじめます。
私自身やお客様・友人たちの暮らしをとおして、「小さくても豊かな暮らしを感じるインテリア」を紹介していきたいとおもっています。
記事がたまったら、別メニューでコラムとしてまとめていきます!おたのしみに。

*          *          *         *         *
本日のブログはいかがでしたか?
いつもランキングの応援クリックをありがとうございます。
とっても更新の励みになっています。今日もポチリとお願いします(^^)


ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です